こんにちは。朝霧です。

早いものでもう11月も半ば。
秋のお出かけシーズンや冬休み、年末のイベントなどで写真もたくさん撮りますよね。
そこでよくやってしまうのが、データを削除してから「消さなきゃよかった…」ほかのファイルを消すつもりだったのに「間違えた…」結構やってしまいます。
スマホで撮った写真でもクラウドに自動バックアップされてると思いきや、Wi-Fiに接続されていなくてバックアップされてなかったり…。

誤削除

そんな時にすがりたくなるのが ”データ復元ソフト”。

今回は EaseUS(イーザス)社から発売されているデータ復元ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Professionalをご提供いただきましたので、使い勝手やちゃんと復元されるのか?を試してみました。