TVアニメ『ゾンビランドサガ』聖地巡礼(唐津編)

シェアする


2018年10月から放送が始まった秋アニメ『ゾンビランドサガ
事前情報がほとんどなく公式サイトのティザー画像から内容を推測するしかなかったため、実際に放送されるとその内容にネットが盛り上がりました。

ネタバレしないよう内容は詳しく書きませんが、この作品のタイトルからも分かるように、佐賀県が舞台となっています。
第1話では唐津市と佐賀市が登場。
とりあえず地元の唐津市内の聖地をサクッと回ってきました。
(唐津市内の聖地は今後もこちらの記事に追加予定です。唐津市外の聖地もそのうち行こうと思います。)

千代田橋[第1話]

第1話でパトロール中の警官とエンカウントした場所。唐津城から割と近いです。







旧・三菱合資会社唐津支店本館(唐津市歴史民俗資料館)[第1話~]

主人公たちが住んでいる洋館。
JR唐津線・西唐津駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

以前は唐津市歴史民俗資料館として公開されていましたが、建物の傷みが激しいこともあり現在は休館中。
年に一度程度行われる特別公開でのみ内部を見学可能ですのでご注意ください。




ベランダも状態が悪く、特別公開でも室内からのみの見学となりますので同じアングルでは撮れません。


唐津線ガード下 屋台ラーメン街[ED]

唐津駅の東側の唐津線高架下に14軒が並ぶ屋台街。
営業していない昼間はシャッターに14台の曳山が描かれているのが見れます。


唐津城の藤棚[ED]

唐津城の石段を登った先にある藤棚。シーズンになると観光客で賑わいます。
『ユーリ!!! on ICE』でもトレーニング場所として登場していました。


唐津城下の売店[ED]

唐津城の石段の手前にあるお土産店。
現在はもう営業してらっしゃらないのではないかと思います。


唐津駅の鶴[ED]

JR唐津駅の北口にあります。
『ユーリ!!! on ICE』で登場した「イカの像」のモデルとなった曳山像のすぐ近くです。


聖地マップ


スポンサーリンク
PC広告
PC広告

シェアする

フォローする