TVアニメ『ゾンビランドサガ』聖地巡礼(嬉野編)

シェアする


先日第4話が放送されたオリジナルアニメ『ゾンビランドサガですが、温泉回ということで嬉野温泉が登場しましたので、早速行ってきました。

佐賀県内の街並みが忠実に描かれていて、聖地巡礼が楽しいアニメですね。

▼唐津編はこちら

ホテル華翠苑

ゾンビィの面々がパフォーマンスをする事になった慰安旅行の宿泊先。
後述のシーボルトの湯や足湯があるエリアからは少し歩いた場所にあります。



最近はあまり見ない「タメ」の表現が使われていました。
方向的には「轟の滝」あたりに観光に行ったのでしょうか…。


嬉野橋

シーボルトの湯(公衆浴場)の横、吉田川に架かる昭和2年に完成の鉄橋。
和風建築と洋風建築が入り混じる街並みに上手く馴染んでいます。


嬉野温泉公園

嬉野橋を渡ってすぐの場所にある川辺の公園。
川沿いにレトロな建物が立ち並んでいます。

EDにも公園内の川辺の風景が登場しています。

シーボルトの湯

かつては「古湯」という名称でしたが、老朽化のため1996年に営業を終了。
2010年に市営の公衆浴場「シーボルトの湯」として復活しました。

入浴料金は大人400円。
ボディーソープ・シャンプーは備え付けでタオルだけ持っていけばOKなので手軽です。

嬉野市体育館横の嬉野市営中央駐車場を利用した場合は駐車券を持っていくと駐車料金が無料になります。(施設内に書かれていた情報ですがネットでは見当たらない…?)

シーボルトの湯近くにあるカフェと八百屋の間の路地

EDのこのカットはシーボルトの湯の横にある駐車場(タイムズ シーボルトの湯)でした。

豊玉姫神社

シーボルトの湯のお風呂にもナマズ様が居たりします。

ゾンビィ4号ちゃんかわいいですよね。



EDイラストの鳥居は豊玉姫神社のもののようです。

風月堂・阿部家具店

シーボルトの湯からは少し離れて、国道34号線沿い・ジョイフル佐賀嬉野店の向かいにあります。

カフェ モカ・広川鮮魚店



湯宿広場

足湯が無料で開放されています。
それ故、無人の状態で撮影出来るタイミングがほとんど無いかと思います…。

こちらはEDイラストでも描かれている蒸し湯方式の足湯。

聖地巡礼マップ


スポンサーリンク
PC広告
PC広告

シェアする

フォローする