「ゾンビやけん!SAGA」お疲れ様でした!

シェアする

はじめに…サークル参加のご報告とお礼とお詫び


2月11日(月・祝)唐津市ふるさと会館アルピノにて開催された、『ゾンビランドサガ』オンリーイベント「ゾンビやけん!SAGA」に参加させていただきました。

orangeliner.net のスペースでは、唐津市内の聖地巡礼マップを頒布させていただきました。
お手に取っていただいた皆様、ありがとうございました。

無料での頒布ということで、想定よりも早く、開場30分ほどで予定数の頒布を終了いたしました。
せっかくサークルスペースまで来て頂いたにも関わらずお渡しできなかった皆様、申し訳ございませんでした。

代わりと言っては何ですが、電子版(PDF)を無料配布しておりますので、ダウンロードしてお使いいただければ幸いです。
(コンビニでプリントすれば頒布物と全く同じものになります)

ダウンロードはこちら

1部30円(プリント代)など中途半端な価格設定にするのも難しいため、部数を限定しての無料頒布とさせていただきました…。
ステッカーのようなグッズも作って、セットで100円とかだと良かったかなと後から思ったりしています。

聖地(=地元)開催の熱いイベントでした


イベント会場の唐津市ふるさと会館アルピノへは10時半頃に到着。
写真は11時頃(開場1時間前)に撮影したものですが、すでに多くのゾンビィたち待機列が形成されていました。
最終的には中庭に収まらなくなり、この上の歩道まで列が伸びていたそうで…。

12時の開場と同時にホール内は熱気に包まれ、3時間の同人誌即売会がスタート!
聖地に多くの人々が集まり熱気を生むという、作品の持つパワーを改めて感じました。

特に『ゾンビランドサガ』に関しては地元が聖地なので、驚きと嬉しさも感じたりしています。
イベント運営の皆様、こだわりとパワーのあるイベントをありがとうございました。
絵の描けないオタクなので締め切り直前まで迷っていたのですが、地元開催イベントですし何かしら作りたい…と、思い切って参加して良かったです。

今回のイベントへの参加サークル数は94(募集枠100)。
地方開催のオンリーイベントへの参加は初めてですべてが未知数でしたが、イベントに熱気がありつつも、割と余裕を持ってイベントを楽しめる丁度いい規模だと思いました。
コミケだと規模が大きすぎて(到底無理ですが)全部は見て回れないのが心残りで…。

来月には艦これオンリーがあるので久しぶりに佐世保にも行ってみようかな。

アルピノでは過去に『ユーリ!!! on ICE』のオンリーイベントが開催されていますが、当時は地元にいなかったので様子が見れず残念でした…。


聖地(鹿島ガタリンピック表彰台:第5話)が聖地(アルピノ:第10~12話)にやってきた


同時開催? フランシュシュ アルピノ復活記念LIVE

非公式打ち上げ(オフ会)

ゾンビやけん!SAGA終了後の6時間は1年間で最もドライブイン鳥に行く人の多い「ドラ鳥の6時間」です。
貴方の知り合いのサークルももれなく焼肉をしています。
会場であどけない顔して世間話してたあのコスプレイヤーも焼肉をしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性絵師も焼肉をしています。
やき鳥一番、鳥めし二番、三はサラダで、四い健康。
皆焼いています。(大嘘)

ドライブイン鳥 伊万里本店での打ち上げ(オフ会)にも参加させていただきました。
初めてお会いする方ばかりでしたが、共通の話題なんでとても盛り上がりますね!
この打ち上げに限っても、東京など遠方の方も割といらっしゃったのですごいなぁと。
参加された皆様、ありがとうございました。


合計43名というなかなかの規模になってました。
大勢をまとめ、楽しい企画も用意してくださった主催の皆様、お疲れ様でした。


なのは完売 はちみつ黒酢カルピス完売
(純子ちゃんのお気に入り? 圧倒的人気で本当に売り切れた)

今回はここまで(のんのんびより風)


予期しない文字列が入力されてしまうという、“ニャンサムウェア”の脅威に曝されながらの前日の仕上げ作業の様子。