沖縄路線バス周遊パス

スターフライヤー 北九州~那覇線がとてもお安かったので、有給休暇を使って沖縄へ行ってきました。
現地での移動手段には路線バスとモノレールを利用したのですが、沖縄路線バス周遊パス というフリー乗車券がとても便利でした。

公式サイトに購入できる場所が記載されているのですが、クレジットカードが利用可能と明記されているのは「沖縄観光情報センター(那覇バスターミナル2階)」のみ。
しかしながら那覇の街中にある施設なので、観光客の皆さんはそもそも空港で買いたいですよね…できればクレカで。

というわけで調べてみると、オプショナルツアー販売サイト「ベルトラ」を使うと、クレジットカードで「沖縄路線バス周遊パス」が購入可能なようなので、実際に購入してみました。

【沖縄路線バス周遊パス】沖縄本島内4社の路線バス乗り放題チケット<1日券or3日券から選択>by JTB沖縄 - 沖縄本島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

沖縄路線バス周遊パス 購入画面1

全券種取り扱いがあります。手数料等も特に必要なさそう。

オプショナルツアー販売サイトでは珍しく国内の事業者です。
クレジットカードのポイントが貯まる上、独自のポイント還元もあるようです。

沖縄路線バス周遊パス 購入画面2

会員登録して、画面に従って申し込みをするだけです。
申し込みは利用開始日の前日まで可能なようです。
「チケット発行前はキャンセル料はかかりません。」…とても良心的ですね。

申し込み後はすぐにクレジットカードの決済処理が走ります。
ブランドプリペイドカードでも大丈夫なようです(Vプリカで決済できました)。

沖縄路線バス周遊パス 購入画面3

那覇空港に着いたら、JTB沖縄 那覇空港営業所へ行き、「e-バウチャー」を印刷して提示 or スマホで提示すると、沖縄路線バス周遊パスと引き換えてもらえます。

沖縄路線バス周遊パス 購入画面4

引き換え前であれば、券種や日付、人数も柔軟に変更可能なようです。